· 

令和のはじまり | 入間不動産情報館

こんにちは!入間市を中心に活動する入間不動産情報館です。

「令和のはじまり」

 

令和の時代がスタートしました。

お祝いムードのスタートでしたね。

 

特に毎日の生活に変わりはないが、目標を立てたりといいきっかけになったのではないでしょうか。

 

我々、不動産業界はどのような時代になるのでしょうか。

 

今年は消費税が10%に上がる予定なので、不動産業界にも少なからず影響するかもしれません。

 

業界の噂では、来年の東京五輪まではいいんじゃないの!?なんて言ってますけどね・・・。

●不動産価格が上昇している(主に都心)

●オフィスの空室率、過去最低水準(都心ではオフィスビルをガンガン建ててます!それでも需要旺盛)

●億ション売れてます!

●沖縄も土地が上昇中!などなど。

 

それでは、東京五輪後はどうなるのか・・・。

わかりません。

 

少なくとも、日本は人口減少危機に突入しています。

今、人口が増えている地域もやがては減少に転じるので、不動産業界も対策を立てないと生き残れないと思います。

 

不動産業界に限らずどの業界も同じだと思います。市区町村の自治体ですら消滅するとか言ってるくらいですから。

都心は不動産バブルなのか。

都内の同業者に聞くと、土地が高すぎて競争もあり仕入出来ないなんて話もよく聞きます。

金余りなのか、異常な感じです。

 

当社がある埼玉県入間市から都心を傍観していると、ずいぶん格差があるなぁなんて思います。

入間・狭山・飯能が自然もあってスーパーもあるし、住みやすいですよ~。

 

なんてったて西武線で池袋・新宿まで直通だよ~!

 

都内の経済を支えているのは埼玉県民だ!なんて大げさなことを言っています(笑)

ベッドタウンの埼玉から毎日、満員電車に揺られながら都内に通っているサラリーマン達が沢山います。

あの電車の混み方はハンパないです。

本当にお疲れさまです。

 

 

G.W.も後半戦、天気も良さそうだし、元気に行きましょう!

不動産流通ネットワーク(レインズ)新着土地情報をほぼ毎日お届けいたします。

 

土地探しの決定版!

https://self-in.com/iruma01/land_robo

(ご利用は無料です)


 ◆マチダエステートは、空き家・空き地 直接買取りいたします。

(査定無料・秘密厳守・直接買取りなので仲介手数料無料です。)

 

 

●入間市周辺で不動産(土地、新築一戸建て、中古一戸建て)をお探しの方はお気軽にご相談ください。

相続・売却相談も承ります!)

 

 

西武池袋線「武蔵藤沢」駅徒歩3分

駐車場あります。

(不動産のアジアグループ)